SSブログ

上野尊子さんメモリアルvol.4 [音楽]

震災直後に逝ってしまった師匠上野尊子さんを偲んで毎年4月に
思い出の新宿Jに門下生の上野組が集まるようになって3年目を迎えました。

2014.4.19
song for SONKOさん
at 新宿jazz spot J

師匠のレパートリーや
この一年で覚えた曲を
みんなでマイクを繋いで捧げる
そして一年振りに顔を合わせる仲間で
仲間の歌った歌や成長をあーだこーだ自由に語り合う会です

参加者はちょっと少なかったのですが、
その分和気あいあい
楽しく過ごせたひと時でした。

今年は師匠の2006年に銀座ヤマハホールで催された
歌手生活50周年記念コンサートの映像を
参加者に特別に公開することにしました
このコンサートで企画運営に携わった
中村が保存していた秘蔵映像です
写真も録音もあまり好きでなかった師匠なので
キレイに撮ってある映像ってなかなか貴重なんです
みんなで鑑賞できてよかった
来年、また続きをみんなで観ましょうね

足を運んでくださったお客様にも
観ていただけてよかったです


去年買ったばかりのipadで会の映像を撮っておきながら
うまく配信できませんでしたが
今年はバッチリ。
1週間の間に参加者にお届けできて自己満足なのでした。


年々、記憶は薄まり
短い期間だけ通っていた弟子の足から遠のきがちですが
一回一回の記録を撮ったり
大好きな師匠の在りし日の姿をみんなで思い出す
そんな会にして長く続けていければと思うのでありました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。