SSブログ

2月19日久々の停車場Duoなのでした [音楽]

19日(水)朝霞台 停車場にて20:30〜 3セットJazz LIVEでした

久々の安ヵ川真理さんとのまり×まりちゃんずDuo LIVEだったので
前日昼間に1時間だけリハ
普段バンドで演奏している曲をDuoでできないかなと。
とはいえ変わったアレンジの曲をピアノと歌だけで表現するのはなかなか難しく
今回試験的にハンドクラップをくわえてみました^^;

いやぁ、新しい試みとはいえちょっと微妙…
リズムを刻みながら歌うなんてもともとそう器用ではない中村
どう打つか緻密に決めておかないとリハーサルのときよかったからといって
お客様の前でイイ感じにはならないようで うむむ

ウィークデイのためお客様の入りは期待していなかったのですが
広い停車場も水曜の割にそこそこ席が埋まっています
ありがたいことです
ステージに視線が集まる
明るいお客様から「景気の良い明るい曲やって」との声が上がり曲をさしかえたり
久しぶりだったので選曲にちょっと迷いが出て全体ちょっとおとなしすぎたかなと、ちと反省。
真理さんとDuoはなかなか難しいねぇと言い合っていましたが
後で録音を聴きましたが、当日思ったより悪くない感じでした

ちょっとだけでも底力出てきてるってことなのかしら
それにしてもこのところゆったりめの曲ばかり選曲している気がする
冬はどうもそうなりがちみたい
明日から急に暖かくなるそうです
テンポのある明るい曲、次のLIVEのためにおさらいしておきましょう♪

スケジュールがひとつ増えましたよ

♪♪♪ 4月26日(土)武里 サニーサイド♪♪♪ JAZZ LIVE
http://sunnyside-jazzclub.com/  LIVETIME20:00〜23:00 Charge¥2,100
埼玉県春日部市大場1108上原ビル1F Tel 048-733-7307
出演:中村真理子vocal 鈴木登志雄bass 沢本明男piano 飯塚 淳drums


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。