SSブログ

デザイナーさんの手にかかると [上野尊子さん]

27日、19時に目白駅で待ち合わせ。
わたくし10分前に待ち合わせ場所に着いたのですが
尊子さんと片山さんは相変わらず待ち合わせの時間よりずっと早く着いていて
いつもながら肩身が狭いのです・・・。
時間まで三人で美味しい魚とお酒の旅の相談をしていると
時間通りに現れた印刷屋社長Y氏と若い女性。
打ち合わせはY氏夫妻の行きつけのライブハウスだという。

線路沿いに池袋方面へ歩くこと約3分。
Mac's Carrot。(http://a-ikebukuro.com/osusume/carrot/)
アメリカンな雰囲気のそのお店のエントランスに続くテラス席では
テーブルの下からデカいにゃんこがデカい声でにゃー♪招き猫?
ガラスの扉を開けて店内に入るとお客さんは押しなべて若人が多く、その中でも女性が圧倒的に多い。
店員さんはみなさん男性で黒のエプロンに赤いキャップを揃いで着ています。
目白なのになぜか浦和レッズの応援旗が飾ってあったり、
グランドピアノが応援旗の前に「あったのね」という感じでおいてあります。
なんだかJazzのライブハウスって雰囲気じゃないわーと店内を見回すのであります。

4人が席について、なにをオーダーしようかというところで社長婦人Fさんも遅れて入ってきました。
まずはビールを飲みながら、さっそく作品を拝見。
わたしがWordで作った原盤を元に
印刷屋さんのプロのデザイナーが作り直してくれたもの。
さすがにプロの作品ともなると、それだけで価値が格段に上がるわけです。
あれこれ修正部分の打ち合わせをし、必要なことは件の若い女性であるデザイナーさんと
わたくしめでメールなどでやり取りすることとして、
大筋が決まり、後はY氏と尊子さん、片山さんの昔懐かしい話をつまみに前祝いの宴となりました。

Jazzのライブハウスだというお店では、そうこうしているうち今日はやらないと聞いていたライブが始まっちゃいました。
女性のピアノと男性のベースのデュオ。
もうホントにBGMのように、ほぼ満卓の店内はその演奏を気に留めることなく・・・
お料理の方はというとここはレストランなのでしょうね、もしかして。というくらい美味で。
サラダもパスタもグラタンも山盛りなのでした。
中でもグラタンは絶品で、「また来てしまおうか」と思うくらい。

割り勘のつもりでいい感じで呑んで食べてしていたのに
お財布も出さないうちお会計も済んでしまい、ちょっと申し訳ない感じでしたが
その分ちゃんと働きますよ~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

なるなる

早速来たよ!
大変そうですね。。チラシ完成を楽しみにしてます♪
(師匠の若い頃の写真とか)

ところで私は目白に4年ほど住んでいたことがあるんだけど、
このお店は知らなかったなあ。
住んでいるうちに一度行ってみたかった!
by なるなる (2005-10-29 23:32) 

まりへー

なるなる殿、いらっしゃいませ。
大変というほどのことは、「まだ」やってないのよ。
これから、これから。

あなたの身が自由だったら、一緒に働くことになっていたはずだわよ。
そういかないのが寂しいところですが
なんとかがんばります。

チラシ、できたら送るからね。もって行くかも。
by まりへー (2005-10-31 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。