SSブログ
上野尊子さん ブログトップ
- | 次の10件

わたくしのサイトとリンクしましたぞい [上野尊子さん]

そろそろプロジェクトが動き出したので、
このブログをわたくしめのサイト内の師匠追っかけページ
http://www.ee.e-mansion.com/~nakam/spl.html
とリンクさせました。
ちなみにそちらのサイトには上野尊子さんの直近のライブスケジュールの
抜粋やライブレポートなぞをいれていますので、
ぜひご覧いただき足を運んできただきたく。

コンサートの詳細については、サイト内に改めて作成予定ですが
現状はこのサイトとの連携で最新の様子をご報告いたしますです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

デザイナーさんの手にかかると [上野尊子さん]

27日、19時に目白駅で待ち合わせ。
わたくし10分前に待ち合わせ場所に着いたのですが
尊子さんと片山さんは相変わらず待ち合わせの時間よりずっと早く着いていて
いつもながら肩身が狭いのです・・・。
時間まで三人で美味しい魚とお酒の旅の相談をしていると
時間通りに現れた印刷屋社長Y氏と若い女性。
打ち合わせはY氏夫妻の行きつけのライブハウスだという。

線路沿いに池袋方面へ歩くこと約3分。
Mac's Carrot。(http://a-ikebukuro.com/osusume/carrot/)
アメリカンな雰囲気のそのお店のエントランスに続くテラス席では
テーブルの下からデカいにゃんこがデカい声でにゃー♪招き猫?
ガラスの扉を開けて店内に入るとお客さんは押しなべて若人が多く、その中でも女性が圧倒的に多い。
店員さんはみなさん男性で黒のエプロンに赤いキャップを揃いで着ています。
目白なのになぜか浦和レッズの応援旗が飾ってあったり、
グランドピアノが応援旗の前に「あったのね」という感じでおいてあります。
なんだかJazzのライブハウスって雰囲気じゃないわーと店内を見回すのであります。

4人が席について、なにをオーダーしようかというところで社長婦人Fさんも遅れて入ってきました。
まずはビールを飲みながら、さっそく作品を拝見。
わたしがWordで作った原盤を元に
印刷屋さんのプロのデザイナーが作り直してくれたもの。
さすがにプロの作品ともなると、それだけで価値が格段に上がるわけです。
あれこれ修正部分の打ち合わせをし、必要なことは件の若い女性であるデザイナーさんと
わたくしめでメールなどでやり取りすることとして、
大筋が決まり、後はY氏と尊子さん、片山さんの昔懐かしい話をつまみに前祝いの宴となりました。

Jazzのライブハウスだというお店では、そうこうしているうち今日はやらないと聞いていたライブが始まっちゃいました。
女性のピアノと男性のベースのデュオ。
もうホントにBGMのように、ほぼ満卓の店内はその演奏を気に留めることなく・・・
お料理の方はというとここはレストランなのでしょうね、もしかして。というくらい美味で。
サラダもパスタもグラタンも山盛りなのでした。
中でもグラタンは絶品で、「また来てしまおうか」と思うくらい。

割り勘のつもりでいい感じで呑んで食べてしていたのに
お財布も出さないうちお会計も済んでしまい、ちょっと申し訳ない感じでしたが
その分ちゃんと働きますよ~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ホントに11月にできあがるのか?! [上野尊子さん]

予想はしていたのよね。
チラシを作るということは、その他諸々の作業がオマケについて来る。

チラシ作ったら連絡先電話番号も必要になるので、
事務局用にvodaphoneのショップにてプリペイド携帯電話を購入。
風邪ひきさんは微熱に苦しめられつつ、雨の中2店舗をハシゴしてようやく
ちょっぴり覚えづらい番号を確保。
新規購入じゃないので、番号は選べないのじゃ。
まあ、これで安心してチラシが作れるってわけです。

そして、わたくしがWordで作成したチラシを元に印刷屋さんが
再編集してホンチャンのチラシができあがるのです。
印刷屋さんとは、翌日に新宿Jでの尊子さまのライブで
少しだけ打ち合わせを兼ねて顔合わせ。
予想通り幕間はあわただしく、詳細は後日ということに相成りました。
11月はじめの印刷UPは本当に可能なのか?!

出来上がったとしてチラシを受け取ったお客様は、
電話で、メールで、本人から直接とチケットの購入方法が選択できるのであります。
コンサートの情報を集約したサイトもこことは別に作成予定でありますので
どうぞ、お楽しみに♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

チラシの担当をおおせつかってしまいました [上野尊子さん]

今週12日のレッスンにて、先週師匠(上野尊子さん)におおせつかった
2月のコンサートのチラシの青写真を作って行って、みてもらいました。
もともと事務でパソコンは使用していましたし、自分のライブのチラシくらいは
自分で作成していたのですが、あくまで事務職な私。
クリエイターではないので、そんなコンサートのチラシなんて自信ないわーと、
恐る恐る手渡してみると、意外と好評だったりしてちょっぴり嬉しくなりました。
師匠の写真を真ん中に一枚。その上に文字を入れたという本当に考えられないほど
簡単なもの。とにかく言いたいことが伝われば、手作りということであとでクスッ
と笑えるくらいがよいとのお言葉。

ところが、締め切りが非常にタイトなのに、若かりし頃の写真もたくさんお持ちいただ
いたのでスキャナーで取り込んで、散らしたいなあと思い立ってしまい、
昨日はSマップへスキャナーを買いに行ってしまいました。
結局、Cannonの複合機を購入→3万円使ってしまいました。あーん。
山ほどある師匠の写真を一枚一枚見ていて、とてもほほ笑ましく思ってしまう弟子。
中から数枚をチョイスしてスキャン。おうっ、なかなか簡単にキレイに取り込めました。

その続きでチラシを作っていて、情報が足りないことに気づき、師匠にTEL。
開場時間、開演時間、出演者、チケットの金額などなど。←先に聞いておけ!!
師匠のナマの言葉でのごあいさつ文も用意したり。
それからお問い合わせの電話番号を臨時電話にしようと提案し、
師匠の鶴の一声で携帯電話の購入が決まりました。
ウェブサイトの開設も、中村が。。。あぁ。これもあまり自信ないのだけど。
ないよりあった方が。。。という程度でやんす。

そんなこんなで急転直下動き始めた、上野尊子50周年コンサートの準備。
あしたは1ヶ月ぶりに自分のライブ。風邪をひいたみたいでノドが非常に痛い!
こんな悠長にブログを開設している暇はなかった!!そんなわけでこの続きはまた今度。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
- | 次の10件 上野尊子さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。