SSブログ

7年目の尊子さんメモリアル2day新宿J編 [音楽]

2018年4月28日(土)
新宿Jazz Spot Jにて

7回目の上野尊子さんメモリアルライブが行われました
尊子さん晩年の弟子が集まって
師匠がお星さまになった4月に
旦那様の片山さんを囲んで
弟子一同がマイクを繋ぐライブ
毎年4月にJの営業日を一日お借りして催している
同窓会のようなイベントなのです
片山さんが主催して
中村と橋本じゅりちゃんと藤田あやちゃんの3人で
準備し、運営しています

31453751_1611602945620575_9180049440474398720_n_R.jpg

今年は富山の古里あゆちゃんが
この日をはさんで都内に4連泊
心強い姉弟子のプッシュで
富山から都内からお客様がたくさんお出かけくださいました
それが呼び水となったか
お客様が続々とお運びくださって
あの広いJもほぼ満席

20180428_191010_R.jpg

こんなこと始まって以来
とても嬉しいことでした
今回は師匠が生前に着用していた衣装をステージ脇に展示しました

1stセット
2あや&飛び入り浅野さんヒpiano_R.jpg
トップバッターは藤田あや
髪も伸び女らしくなったと声があがっていた
Everything Happens to Me
On A Clear Day


辻井ちゃん_R.jpg
富山から初参加の辻井直美さん
初々しいが羨ましい
I’m Begining to See the Light
The Boy From Ipanema

4真理子_R.jpg
個展の案内やらちょっとおしゃべりなんかしながら
中村
リクエストのあった曲から

In The Wee Small Hours Of The Morning
The DayS Of Wine And Roses


上野組の弟子たちは今回の日程がGWということで
当初は例年参加していたメンバーが参加できず
せっかくあゆちゃんのお客様がいらっしゃるのに
寂し目になっちゃうかしらと思っていたのですが

久しぶりに参加してくれた姉弟子のベティ大竹や
古里あゆちゃんのお弟子さん
尊子さんからすると孫弟子にあたる辻井直美さん
前出の松谷冬太さんに混ざっていただき
お客様の飛び入り参加もあり
ステージは華やかになりました

2nd
7いずみちゃん_R.jpg
母になって10年ですと???
いつまでも可愛い磯川泉
Beautiful Love
I've Got the World on A String

8ベティ大竹_R.jpg
普段はボサノヴァの弾き語りをしているのに
今夜は久しぶりにJazzを歌ったベティ大竹
The Very Thought Of You
Love for Sale

9古里あゆちゃん_R.jpg
今回のMVP古里あゆ
Too Close For Comfort
Tennesse Waltz
Ber Mir Bist Du Sahen

古里あゆファンのお客様でお店の
前の方の席はいっぱいでした
そこへ

いつも遊びに来て
笑顔で素敵な写真をたくさん撮ってくれる
お客様の柿本さん
師匠のお風呂友達で演歌を歌われている本田さん
師匠の師匠松谷先生のお孫さんでソウルsingerの松谷冬太さん
冬太さんにはメンバーと一緒に歌っていただいちゃいました
J10年来のの常連さんというご夫婦
ギャラリーJ今月の個展をされていた
メタルアーティストのリタ藤田さんとその旦那様
ドラマーの旦那様には演奏にも加わっていただきました
あやちゃんの応援団でピアノを弾かれる浅野さんも飛び入り参加

ありがたいことにお客様がたくさんお運びいただきましたが
なにより一番のサプライズは
今月Jに出演されていた
師匠と一緒に飯田ジャズスクールで講師をされていた

大ベテランsinger後藤芳子さん!!

後藤先生が突然現れた時には
みんな騒然としておりました
お願いして後藤先生にも1曲歌っていただきました
心に染み入る歌声でした

10後藤先生アップ_R.jpg
師匠との知られざるエピソードを披露してくださった
後藤芳子先生
It's That a Rainy Day

3rd
12石塚さんアップ_R.jpg
仕事終わりでぐったりして駆けつけ
マイクを持つ頃にはニッコニコ石塚リミ改め石塚コッキー
I'm Crush on You
Old Devil Moon

12司会じゅりちゃん黒野さん紹介_R.jpg
軽快な司会で盛り上げていきます

13singerじゅりちゃん_R.jpg
本業の歌も歌いましたよ
橋本じゅり
Song for My Father

13松谷冬太さん全身_R.jpg
初ギャラのお仕事は尊子さんと一緒だったと話し
ソウルフルなスタンダードJazzを披露してくださった松谷冬太さん
Georgia On My Mind

ピアノ黒野治子さん
ドラム鈴木麻緒さん
いつもありがとうございます

最後まで残ってくださったお客様も含め
恒例の集合写真はみんな笑顔
21集合写真_R.jpg

新宿J
マスター幸田さんをはじめ
スタッフの皆様
今後とも上野一門またまたお世話になります
どうぞよろしくお願いします

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。