SSブログ

6月18日長野県小諸市にてクラシックアンサンブルコピーヌクラブとジョイントコンサートでした [音楽]

気づけばあれから1か月も経ってしまっておりましたが…
楽しかった小諸での演奏旅行のご報告です

6月18日(日)
長野県小諸市のクラシック美女!アンサンブル
コピーヌクラブさんのコンサートに
ゲストで共演させていただいてきました

真田丸で沸く上田・小諸ですが
この日は割りと静かで
戦国時代の雰囲気を残す町並みを
ゆっくり堪能しながらの現場入りでした

2.13510941_1010031769110950_8170201448954191968_n_R.jpg
会場は蔵を改装したギャラリー
明かりのついているところが
会場の紙"蔵"歩(かみくらぶ)
中は↓こんな感じ

1.13509040_1010031749110952_4498783705117918655_n_R.jpg
主催のコピーヌクラブさんが
手作りで2年かけて18回も続けてきた
ギャラリーコンサート
大学のジャズサークル同期の薫ちゃんが
地元に中村を呼んじゃおうじゃないかと
営業してくれたおかげで
今回中村がゲストで出演させて
いただく運びとなったのでありました

当日を前にクラシックとジャズの勝手の違いを乗り越えるため
中間地点の高崎で2回リハーサルをしてきた
そんなわけでもうすっかり仲良くなったつもりの中村
3.13466343_1010031782444282_4647985698689439702_n_R.jpg
素敵な雰囲気の会場が気に入り
はじめての会場な気がしませんでした
4.13524342_1010031812444279_2709708580225105207_n_R.jpg
コピーヌクラブ美女ふたり
フルート椎名真美子さん
ヴァイオリン吉田枝理佳さん

5.13466226_1010031849110942_9017345636469432193_n_R.jpg
そしてリーダーの竹鼻恵子さん♪
中村と同じ年!!
軽快でいて落ち着いたクレバーなトーク
見習わないと

7.13495301_1010031912444269_7655369474921217449_n_R.jpg
なんちゃってゴスペル
(Oh Happy Dayの替え歌ご挨拶ver)から

6.13442321_1010032075777586_5939507642068771443_n_R.jpg
映画音楽、百恵ちゃん、ミュージカルと
短い時間ながら幅広く
お客様もお楽しみいただけたのではないかしら

9.13269299_1010032315777562_7839586926723386075_n_R.jpg
なんといっても拍手の滞空時間が長い[黒ハート]
地域性なのかクラシックはそうなのか

途中、演出の関係上手拍子もちょうだいとせがむつもりが
その前から自然と手拍子が沸き
なんてあたたかいのかしらと
ドキドキしながら歌うのでありました

8.13445790_1010032199110907_2553096570059838091_n_R.jpg
お会いしたことがないうちから
CDを聴いて気に入ってくださった
小諸の中村ファンと自称してくださるS様
嬉しいデス
ありがとうございます?

?10.13508941_1010032482444212_5193321214251296589_n_R.jpg
コンサート終了後
出演者全員で記念撮影パチリ

しかし4人並んだ絵面
美女3人に囲まれ
痩せないとあかんなぁと
痛感する中村でした
次にご一緒させていただけるなら
その時はもう少し
可愛くなっていきますからね
長距離移動からの機材の出し入れとリハーサル→本番で
すっかりグロッキーな中村
本当はもう少し3人と音楽談義をしたいところでしたが
もうおビールでも入れないとどうにも元気が出ないということで
後ろ髪ひかれつつもご挨拶程度でお別れしてしまいました
またね
またぜひ再演しましょうねT。T

11.13466122_1010032679110859_525559543623951308_n_R.jpg
そして埼玉でも会えるのに!
小諸の薫ちゃんにも会いに
大学ビッグバンドサークルの先輩ご夫婦が駆けつけてくださって
この後ローングな夜になるのでありました

運転手兼ローディーさんで
おとちゃんもよく働きました
今回の小諸行きは
音楽あり
逢いたかった人達との抱腹絶倒の長い夜もあり
大充実なのでありました
12.SCN_0001_R.jpg
中央の4人が大学のビッグバンドサークルのメンバー
30年ぶりの再会の人も…
5人のはずがそろわず残念
でもまたの機会にと固く約束するのでありました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。