SSブログ

11月22日クレアこうのすにてチャリティーコンサートに賛助出演なのでした [音楽]

11月22日(日)
前日のイベントに引き続き
ふるさと北本のお隣の市鴻巣市の
クレアこうのす小ホールにて
北本市在住の鶴若茂男氏の企画の
チャリティージャズコンサートに
賛助出演しました

程よい大きさのこのホール
客席はせり上がりで
ステージを見下ろす作りです

20151122クレアこうのす_嘘は罪.jpg

出演は
メインのアルトサックス佐脇武則氏
ピアノの名手 小谷教夫氏
ベース    大表秀具氏
地元の名人ドラマー 荒井雅子氏
佐脇氏のお弟子さんで初めてコンサートでメインアクトをつとめる
singer 堀北やこ氏
ここへ
地元出身singerということで
お手伝いということでゲスト出演することになった中村

今回のコンサートをきっかけに
佐脇さんや小谷さん、大表さんともご縁ができ
素晴らしい演奏で歌わせていただけることになりました
ホールのコンサートは
じっくり歌ってお客様にもゆったり聴いていただけます

20151122Georgia.jpg

1stは
昨日ビッグバンドで褒めて頂いた
Goergia On My Mindを選曲
幕間に佐脇さんに
「Goergia On My Mindは
今までで聴いた中で一番良かった
絶品だった」とお褒めいただきました
嬉しかったけど照れてうまくお礼が言えなかった
ダメだな、なかむら

2ndは
2曲Jazzのインストがあり
突然佐脇さんが客席のお年寄りに聞かせてあげたいと
打ち合わせなしで「浜辺の歌」を演奏
佐脇さんもすごいけど
佐脇さんの要求になんの説明もなしに
演奏を始める小谷さん、大表さんはさすがなのであります

20151122佐脇さんsmile.jpg
佐脇さん、いい笑顔

その直後紹介されて入ったなかむら
嘘は罪と

20151122masako.jpg
雅子どのの見せ場のドラムソロが入るので
テンポを舌が回るぎりぎりまで早くした
おいしい水
を歌い
佐脇さんの見せ場のバラードMistyに繋ぐはずが
飛ばしてやこさんを紹介してしまった!!!
yako.jpg
しかしやこさん
オレンジの衣装が似合うわ
美しい♪

あとで気づいてヒヤヒヤしてたら
やこさん予定の3曲の最後バラードのOver the Rainbow
コンサートの最後へ来てさらにバラードは続けられない
佐脇さんはいったいどうするのか??

なんと
お弟子さんであるやこさんに
ミディアムスウィングの曲を1曲追加しました
バラード→スウィング→バラード
見事な展開です
さすがにお師匠様はやこさんのレパートリーを知り尽くしている
とっさの追加に動じることなく
メンバーもやこさんも歌い切り
佐脇さんメインのMistyに繋ぐ
感動的なアルトサックスのバラードは
コンサートの終焉にぴったりでした

最後は
「上を向いて歩こう」を
会場のお客様と合唱し
小さいけどあったかくて上質な
ジャズのコンサートは幕を閉じたのであります

20151122集合写真.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。