SSブログ

10月31日香文木にてライブ&セッションでした [音楽]

ちょっと前のことになってしまうのですが
思い出しながらご報告します

10月31日(土)
北本総合公園のすぐ東側
隠れ家のようにたたずむカフェ&ギャラリーで
手作りのライブをしてきました
20152221ライブ.jpg
アルトサックスの重鎮、佐脇武則氏をお迎えして
北本・鴻巣地区でスペシャルなイベントをやろうと
クレアこうのすでのチャリティーコンサートのプロデュースをしている
鶴若茂男氏と
羽生のドラムの先生として名高い
ドラマーの荒井雅子さんと
三人でクレアの前哨戦としてこのライブ&セッションを企画しました

最初は公民館でやろうと思って予約して告知までしたのに
大人の事情で使えなくなってしまい
急きょ鶴若さんと雅子さんが懇意にしていた
香文木(こうぶんぼく)さん
http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11024139/
に無理を言って
営業時間後にお店をお借りしてイベントを決行できる運びとなりました

三人であーでもないこーでもないと
知恵を絞り、アイデアを出し合っているうちに
スタッフや協力者が増え
とても賑やかな会になりました

1部は
インスト3曲に歌曲4曲
佐脇さんのきらめきの音色が光ります
そして普段はあまりやりたがらない雅子さんの迫力のドラムソロ
鶴若さんのゴキゲンなピアノと
山沢さんの堅実なリズムが会場全体を包みます
途中から中村の歌が入り
会場の温度も上がります

2部は
佐脇さんの50年以上のミュージシャン歴が
いかにして始まったのかということを
中村の興味のおもむくままに
インタビューしてみました
ほんの短い時間でしたが
サックスに出会った瞬間の貴重なお話が聞けて
しばし
ほっこり

3部は
お待ちかねのジャムセッション
ニューヨークで高い評価を受け
帰国
館林在住のトランぺッター日高憲夫氏の
取り回し
落ち着いた色っぽい音色のトランペット

声に酔いしれるのであった

a.sax  佐脇武則
piano  鶴若茂男
bass    山沢亮
drums 荒井雅子
vocal  中村真理子
音響 及川san

そして
special thanks
trumpet & vocal 日高憲夫san
香文木集合.jpg
そして何より足を運んでくださったお客様と
強力に協力をしてくださった
香文木オーナーとスタッフのみなさま
中村の幼馴染にして心の友清水美保子ちゃんに
巻き込まれて結局あれこれやさらさるハメになった中村のハズバンド
みんなみんな全員に
感謝、感謝です

クレアこうのす
チャリティーコンサート
頑張ります♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。